SSブログ

一物二価 [遊び心]

私の勤める職場にあるキリンの自販機は、商品の入れ替わりが結構頻繁にある。昨日まで、10商品が各種1本づつ入ってたはずなのに、今日は『Volvic』と『生茶』が2本づつに増えていた。消えたのは『午後の紅茶(ストレート)』と、もうひとつはわからない。

このVolvicの写真を撮ってみた。ちょっと見づらいが、右と左で値段が違うのだ。右は140円なのに左は130円。実は同じに見えて中身は違うのだろうか。


タグ:風景
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

小松庵店主

うちの会社にある自動販売機なんて、設置当初こそ普通に何種類もの飲み物があったけど、入れ替えに来るたびに「これはいらないからこれを増やして。」とかお願いしていたら、いつの間にかコーラとコーヒーとお茶とアクエリアスだけになってた。レモンティーが飲みたいときもたまにはあるのに・・・・。
ちなみに自動販売機で同じコーラが二つ並んでたりすると片方やめて違う種類のを入れてほしいとか思うのが人情だが、実はコーラが中に入っているのは一箇所だけ。と言うのが多いらしい。ボタンが20個あるから20種類の飲み物が入れれる訳ではないらしいのだ。
by 小松庵店主 (2005-06-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当&お弁当お弁当&外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。