SSブログ

深大寺そば~肉にら炒め [主夫の手料理]

昼食…深大寺の松葉茶屋で冷やし山菜そば(900円)。奥様は天ざる(1300円)。

そば通というわけではないので、どう表現してよいかわからないけど、おいしかった。大抵の場合、そばを食べるとだんだん飽きてくるんですけど、今日食べたそばは最後まですっきりとおいしく食べられました。奥様の食べていた天ざるは、てんぷらのボリュームもすごくて、実はうらやましかった。

夕食…一週間ぶりに自宅で料理。肉にら炒め、にらと豆腐の味噌汁、生野菜、冷奴、ご飯。深大寺からの帰りに通りかかった自家製野菜売り場で買ってきたにらを使った献立。実は、数週間前に9○ショップでにらを買ったんだけど、ぜんぜんにらの香りがしなかったので、リベンジ。本日は味噌汁も肉にら炒めもちゃんとにらの味・香りがしました。満足。冷奴には家でとれた青じそを使用。満足。


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

やったん

「肉にら」で検索してきました!にらはほんとに物によって違いますね☆
自家製にらをいただいたので色々模索してますが、何作ってもうまぃです♪
by やったん (2006-05-23 08:45) 

Takabee

やったんさん、こんにちわ。
炒めてもスープや味噌汁にしても良いですよね。
先日焼肉屋でニラのキムチを食べましたが、それもなかなか美味しかったです。
by Takabee (2006-05-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。